2022年5月14日土曜日

アニメのランキング 2022年改訂版

前回(2020年)のランキングから,新たに鑑賞した作品を加えたり,
記憶が薄れて評価が難しくなった作品を除外したりしました。
前回からランクの変動した作品もあります。

自分の好みのことながら正しさは確かめにくいので,
本当にこのランクで合ってるのかな,という思いは絶えないですが
あるとき自分は何をどのくらい好きだったらしいのか,一つの参考として。

<同じ格の中では五十音順>

A+


ガンバの冒険
トップをねらえ!
ふしぎの海のナディア

A


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
劇場版 ガールズ&パンツァー
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the trailblazer-
劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
少女革命ウテナ
電脳コイル

B+


アルプスの少女ハイジ
カウボーイビバップ
機動戦士ガンダムUC
劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
未来少年コナン
も〜っと!おジャ魔女どれみ

B


赤毛のアン
おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜
ガールズ&パンツァー
カレイドスター
機動戦士ガンダムF91
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
トップをねらえ2!
ファイアボール チャーミング
プリンセスチュチュ

C+


アイの歌声を聴かせて
ウマ娘 プリティーダービー Season2
ガンダムビルドファイターズ
SHIROBAKO
スクライド
地球外少年少女
デジモンアドベンチャー
デュアル!ぱられルンルン物語
ノワール
BPS バトルプログラマーシラセ
ファイアボール
新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN

以上
38作品に感謝を込めて。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アニメのランキング 2022年改訂版

前回(2020年) のランキングから, 新たに鑑賞した作品を加えたり, 記憶が薄れて評価が難しくなった作品を除外したりしました。 前回からランクの変動した作品もあります。 自分の好みのことながら正しさは確かめにくいので, 本当にこのランクで合ってるのかな,という思いは絶えないです...